西安観光旅行日本語ガイド
西安観光旅行日本語ガイド 西安個人観光旅行のお手伝させていただきます。中国西安の個人観光旅行に役立つ現地観光旅行情報を無料でご提供いたします!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
西安戸県東韓村農民画
西安戸県東韓農民画

戸県東韓人が数数の農民がを描いたところで名を内外に知られている。優れた絵や細工巧みな農民芸術品などは観光客たちの注目を浴びている。戸県農民画について、今まで50年以上の歴史がありました、農民が壁画を描いたことに始まり、最初の何人から現在の何千人迄拡大しました、戸県東韓農民画は上海金山農民画と名高い作品です。戸県東韓西安の中心部から車で1時間ほどで行ける農です、農民画の世界ではメジャーな場所。ノスタルジックな雰囲気の中、農民画を自分で描ける体験できます。郷土料理の食事と、著名な芸術家を多く輩出した西安も訪ね、アートな1日を過ごしできます。


戸県農民画 中国西安から東韓村に農民画作り体験1日帰り旅行

http://d.hatena.ne.jp/xiaojun/20100203/1265201699

スポンサーサイト

テーマ:西安観光 - ジャンル:旅行

陝西省西安の民間玩具
陝西西安民間玩具
  1. 安塞現代農民画
  2. 周至の秦繍(陜西地方の刺繍)
  3. 兵馬俑人形
  4. 鳳翔の木版年画
  5. 鳳翔の泥人形
  6. 富県の薫画
  7. 果核彫刻
  8. 戸県の麦わら絵画
  9. 戸県の農民画
  10. 合陽の民間面塑、面花(小麦粉で作る人形)
  11. 華県の皮影人形芝居
  12. 煉瓦彫刻
  13. 洛川のウール麻刺繍
  14. 隴県と宝鶏の秦劇の隈取(杓子面)
  15. 南鄭の藤あみ
  16. 千陽の縫ぐるみ
  17. 呉旗の豆粘画
  18. 西安の十字刺繍
  19. 延川の素晴らしい民間布堆画 (アップリケ)
  20. 西安の泥呼子
  21. 楡林の柳細工(柳の枝の編み細工)
  22. 陝北延安綏徳の石獅子
  23. 陝西省西安民間玩具写真

テーマ:西安観光 - ジャンル:旅行

切り絵(切り紙細工)
切り絵切り紙細工
 西安切り絵切り紙細工)は一種類の悠夊な歴史を持つ民間芸術の形式として、中華各民族人民にすきです。
 そのなかには陜北の切り絵切り紙細工)がいまだに注目を浴びります。 陜北の切り絵切り紙細工)は秦、漢
民風含んだ、風格は細くてきわ立って美しくて粗野で大様で、巧み、労働者、かつてつづけて数年別別に西安、北京などの各地で展覧した、好評を得ます。 近年,陜北の切り絵切り紙細工)の芸人は何度も外国へ訪問に行って技芸を披露して,沸き立たせることを引きおこします。

テーマ:西安観光 - ジャンル:旅行

中国西安皮影博物館
中国西安皮影博物館は中国唯一の総合影絵博物館、西安市曲江にあり、明、清代の影絵用品や特色に満ちた影絵芝居を多く鑑賞できる。また、影絵人形のレプリカを記念品として購入できる。
影絵人形
影絵芝居とそれに使われる人形を総称して中国語で「皮影」と呼ぶ。影絵は民間工芸美術戯曲が結びついてできた独特な芸術だ。影絵芝居は白い布に映し出される人形の動きによって演じられる。影絵芝居に使われる人形や小道具、情景などは職人が彫刻し、彩色を施した革製品だ。このため、「皮影」と呼ばれる。
影絵芝居は中国でも最も古い戯曲の一つで、千年以上前から多くの民衆に愛され、広く伝わってきた。特に北方の農村や四川、湖北、湖南などで多く見られ、長く伝わる間に各地で異なる流派が生じた。流派には、北京皮影、唐山皮影、山東皮影、山西皮影、青海皮影、隴東皮影、寧夏皮影、陝西華県皮影がある。このうち、隴東皮影、陝西華県皮影、山西皮影が中国三大影絵とされる。
中国・西安で『影絵芝居・皮影戯』が鑑賞可能です。

テーマ:西安観光 - ジャンル:旅行

皮影劇 影絵芝居 中国西安の伝統芸術
皮影 影絵芝居 中国西安伝統芸術
皮影中国伝統芸術の一つだが、今は行う団体も少なくなっているそうだ。光と影の織りなすドラマは非常に幻想的な上に、その音楽、演唱もいかにも中国的ですばらしい。
現在、皮影西安や太原などで生産をされ、かなり高額で売られているている。だが、古いの皮影は、現在の工場で作られたものなどと比べようもないほど貴重ですばらしいものだ。珍しいところでは、皮影という影絵芝居に使われる棒で操る人形などもある。
中国西安の『高家大院』で西安地方の伝統芸能影絵芝居皮影』を鑑賞できます(予約必要)、伝統芸能というものですので、本場で見たらナカナカ面白いです。
中国西安皮影博物館

テーマ:西安観光 - ジャンル:旅行

秦腔 西安ローカル劇 西安地方劇 西安方言
秦腔 西安ローカル劇 西安地方劇 西安方言
秦腔とは主に西安地方で有名な中国の地方劇です。
秦腔関中方言を基礎にして、特に涇水、渭河流域の各県の発音を 秦腔の「標準語」にしています。秦腔は、昆曲、弋陽、柳子などと共に、南昆(南の昆曲)、北弋(北の弋陽)、東柳(東の柳子)、西木邦(西の木邦子:秦腔)として、中国の古代戯曲の四大声腔体系の一つとして並び称されています。今日、一般に秦腔と言う時、いわゆるこの西安秦腔を指すことが多いです。
 秦腔のその盛況振りは大変なものであったことが覗われます。いわゆる特技(難度の高いパフォーマンス)では、吐火や吹火などの火を操る技が有名で、身段(しぐさ)の分野では、拉架子、担柴担、水担などと呼ばれるものが有名です。なお、この秦腔の演劇としての特徴ですが、いわゆる行当(劇の役柄)は、主に老生、鬚生、小生、幼生、老旦、正旦、小旦、花旦、武旦、媒旦、大浄、毛浄、醜(道化役)など十三類(呼び名も京劇とは若干異なる)に分かれています。
 特に、花臉(悪役)の大音量で、声高・激越する歌い方は有名です。また、文場(弦楽伴奏楽器)には二弦子、板胡、二胡、笛子、三弦、揚琴などが使われおり、武場(打楽器伴奏)には暴鼓、干鼓、堂鼓、勾鑼、小鑼、木邦子などが使われています(建国後は一部の西洋楽器も使われるようになりました)。

関連ツアー・コース:
大型4D秦腔ショー<夢回長安>
スケジュール
【19:30】ホテル出発、送迎ガイドがご名前を書いてあるステッカーを持ちましてお泊まりホテルロビーにてお迎えします。
【20:00-21:10】西安
大型4D秦腔ショー<夢回長安>(1時間10分弱)をお楽しみ下さいませ。
【22:30】ホテル到着、送迎ガイドがお泊りホテル送迎いたします。
【時間の目安】約3時間
【催行】1名様より催行
大人料金】200人民元RMB/
【お支払い 】ホテに到着後、現金にて弊社の送迎ガイドにお支払いいただくことをお願いいたします。
【付注】お申込いただいたお客様ごとの専用ガイド・専用車がご案内します。
※お泊りホテルにより、出発・帰着時間は異なることがあります。
※送迎ガイド付きです(タクシーを利用する場合があります)。
※お子様料金は別途お問い合わせ下さい。
以上、そのほかお気軽にxiaojunn@gmail.com(日本語可)までお問い合わせ下さい。
緊急連絡:86-13772192936(24時間対応、日本語可

テーマ:西安観光 - ジャンル:旅行

copyright © 2018 西安観光旅行日本語ガイド all rights reserved.
西安金橋国際旅行社(中国金橋国際旅行社西安支社)
(国家旅遊務録番号:L-SNX-GJ00019)
24時間受け付け電話:0086-13772192936(日本語可)
(日本からの場合010-8613772192936とダイヤル下さい。)
E-mail:xiaojunn@gmail.com
住所:〒710002 中国西安市西大街安定廣場3-B-608室
TEL:0086-29-83710118(日本語可)
(日本からの場合010-862983710118とダイヤル下さい。)
お客様の声
FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。